2017年12月17日 ジャンプフェスタ2018へ

ジャンプフェスタ2018 入場アニメ関連イベント

ONE PIECE(ワンピース)好きのカメラブログです。EOS9000Dを愛用してます。ONE PIECE(ワンピース)のフィギュアや東京ワンピースタワーの写真ブログです。

 

 

2017年12月17日にジャンプフェスタ2018へ行きました。

 

ジャンプフェスタに行ったのは数年ぶりです。5年ぶり位でしょうか。

 

 

感想としては、楽しかった!!

一日だけ少年に戻った様な感じでした。(笑)

 

 

では、さっそくジャンプフェスタの様子を。

 

この日は、快晴でした。

久しぶりのジャンプフェスタ。

ジャンプフェスタ2018

 

 

物販ゾーンと展示ゾーン。

麦わらの一味が出迎えてくれました。

ジャンプフェスタ2018

 

 

デフォルメされた麦わらの一味。

ジャンプフェスタ2018 入場

 

 

9時に海浜幕張駅について、入場まで1時間ほど並びました。

入場すると、連載20周年の衣装に身を包んだルフィ達がいました。

ジャンプフェスタ2018 ワンピース

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 ワンピース

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 ワンピース

 

 

ジャンプフェスタ2018 ワンピース

 

 

 

会場内の様子。キャラクターグッズやゲームの体験などの各メーカーや企業のブースが並んでます。

 

 

ジャンプフェスタ2018

 

 

うまるちゃんやアラレちゃんのグッズ。

ジャンプフェスタ2018 うまる あられ

 

 

ワンピースつままれキーホルダー。

ジャンプフェスタ2018 ワンピース つままれストラップ

 

 

メガハウスブース。

こちらでは新作フィギュアの展示を見ることができました。

会場限定のP.O.Pチョッパーを購入できました。ラッキー。

こちらは別記事でアップしたいと思います。

ジャンプフェスタ2018 メガハウス

 

 

ジャンプフェスタ恒例?のキャラクターの巨大バルーン

ジャンプフェスタ2018 ルフィ

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 悟空

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 シェンロン

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 テニスの王子様

 

 

ジャンプフェスタ2018 ブラッククローバー

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 ハイキュー

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 ヒロアカ

 

 

 

ジャンプフェスタ2018 銀魂

 

 

みんなのゴルフ。ジャンプキャラでプレーできたようです。

ジャンプフェスタ2018 みんなのゴルフ

 

 

ギアフォースルフィの体験型アトラクション。

ジャンプフェスタ2018 ルフィ

 

 

原画展示エリアは撮影NGでした。

ワンピース20周年の高級複製原画は64,800円でしたが、さすがに手が出ないですね…

 

サイン色紙展示コーナーは撮影OKでした。

少年ジャンプエリアは人がたくさん。

なんとかワンピースだけ撮影成功!

ジャンプフェスタジャンプフェスタ ワンピース 色紙

 

VジャンプやジャンプSQで連載している漫画のサイン色紙コーナーは空いてたので写真が撮りやすかったです。キャラがかわいい漫画を撮りましたよ。

ジャンプフェスタ

 

 

ジャンプフェスタ

 

 

ジャンプフェスタ

 

 

ジャンプフェスタ

 

 

ジャンプフェスタ

 

 

会場の奥に行くと、ジャンプ屋台村が出現。

サンジ発見。

ジャンプフェスタ ジャンプ屋台村

 

 

ジャンプスーパーステージへの案内。

ソウルキングが親切に案内してくれます。

ジャンプフェスタ ジャンプスーパーステージ

 

 

ジャンプスーパーステージで、銀魂、BORUTO、血界戦線、ワンピースステージを観覧しました。

銀魂ステージは、銀魂のノリで面白かった。VTRで実写映画の福田監督と小栗旬さん登場!BORUTOは、岸本先生がナルトやサスケの描き方を紹介。会場の子供がうますぎて、どよめいてました。血界戦線では、小山さん、宮本さんがステージを降りてファンと交流してました。原作者の内藤先生も登場。「青二フラッシュ!」で盛り上がりました。

ワンピースステージは、サンジ役の平田さん以外の8名が登場。(平田さんはVTRで登場。)みなさんの仲の良さが見られてよかった。最初の新世界入ってからの名シーン、名セリフをしゃべるところで感動してしまった。最後にfamilyという曲が流れましたが、生で聴けてうれしかった。懐かしい。

声優さんのトークを生で見たのは初めて。どのステージもあっという間に終わってしまいました。

また来年行く!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました