ニコニコ超会議へ(2018.4.29)

ニコニコ超会議アニメ関連イベント

ONE PIECE(ワンピース)好きのカメラブログです。EOS9000Dを愛用してます。ONE PIECE(ワンピース)のフィギュアや東京ワンピースタワーの写真、単行本の感想などを投稿してます。

 

 

2018年4月29日にニコニコ超会議に行ってきました。

予備知識なしで行ったので、どんなブースがあるか分からずブラブラ会場内を歩きました。

 

 

今回は写真少な目です…

 

 

自衛隊のブースでは戦車などの展示。

 

 

 

通路を通ったとき「ハレ晴レユカイ」を踊ってました。

中央の女性は、昔youtubeでみたことがあるような。秋葉原のホコ天で踊ってる動画の人かな?

 

 

そして、会場内でおもしろそうなブースを発見!!

超トークステージ。

 

 

「POLITICS(政治)」×「TECHNOLOGY(テクノロジー)」 = PLITECH

小泉進次郎氏落合陽一氏夏野剛氏のトーク。

超トークステージ

 

政治にテクノロジーを活用するという話をしていた。

小泉進次郎氏はテクノロジーと政治を融合した流れを「ポリテック」と命名。

何年後かには「フィンテック」ように使われてるのかな?

 

 

この二人がタッグを組んで日本の政治を変えるのは、少し先の話。。的な。

テレビの政治のニュースは…役に立たない話題ばかりだけど、この話はおもしろかった。

 

 

テレビでしか見たことがなかったお二人を生で見られてテンション上がった。

お二人を撮影できて満足しました。

 

 

写真はこちら。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました