【一番くじ】 A賞 エース&お玉 レビュー

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-フィギュアレビュー

みなさん、こんにちは。緊急事態宣言が延長されてなかなか外出できない日々が続いています。僕は、秋葉原や中野にフィギュアを買いに行けないので、ネットショップやメルカリを見る時間が増えました。

先日、メルカリでポチった一番くじ『A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-』が届いたのでレビューです。僕は一番くじのフィギュアは集めていないのですが、エースとお玉の組み合わせや表情が好きなので購入しました。



Emorial Vignette -エース&お玉- 開封&撮影~!

さっそく正面から。ルフィ達がワノ国に着く4年ほど前にエースの海賊団がワノ国の編笠村を訪れた際のワンシーンを再現しています。エースもお玉も笑顔。お玉がエースを見る目が輝いています。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

少しアップで。

「エース!おらも海へつれてってけろ!!」というお玉に対して、海賊は強くないとムリだから妖艶なくの一になってたら、連れてってやるよ!と言ったエース。

「やくそくでやんすよっ!!!」

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

角度を変えて斜めから。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

エースのタトゥーや身に着けているアクセサリー類などの小物もしっかり造形されています。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

お玉の髪飾り。4年前はシンプルに1つだけだったんですね。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

どの角度から見てもエースとお玉の視線がしっかり合っているように見えますね!そういえばtwitterでは黒い台座と岩を剥がして飾っている方々が多いようでした。確かに黒い台座は味気ないですね。僕はそのままケースに飾っていますが、緑の芝生でもつけようと思います。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

エースが編みかけの傘も細かく造られてます。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

エースがお玉を見る目が優しい。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

 

最後に2人の後姿。エースの背中に白ひげのタトゥーが入っていません。4年前にワノ国を訪れた際には、まだ白ひげに戦いを挑む前、白ひげ海賊団に入る前でした。

一番くじ A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-

製品情報

バンプレナビ 一番くじ倶楽部 公式ページ

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラストワン賞が手に入ります!

一番くじ ワンピース ワノ国編~第二幕~
■発売日:2021年01月15日(金)より順次発売予定
■価格:1回680円(税込)

■全1種
■サイズ:約13cm ※台座含まず
※エース:素立ち約18cm

まとめ

いかがでしたか。エース&お玉。エースのフィギュアは正直お腹いっぱい感があるのですが、エースとお玉の約束のシーンを再現したこのフィギュアは画像を見た時から欲しいなと思っていました。

エース&お玉の他には、ルフィ太郎、ゾロ十郎、光月おでん、光月日和がラインナップしています。ワーコレとP.O.Pを中心にコレクションしているので、エース&お玉以外はスルーしました。ワノ国のキャラクターがメガハウス P.O.Pでどこまで商品化されるのか楽しみです。ルフィ太郎、ゾロ十郎はP.O.Pで発売済み、おでんは発売がアナウンスされています。日和や小紫でP.O.P化されて欲しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた~。

ワンピースワノ国編のフィギュアレビューはこちら!

メガワールドコレクタブルフィギュア カイドウのレビュー

【ワーコレ】メガワーコレ 百獣のカイドウ レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、メルカリで2,100円でポチったメガワーコレ  カイドウが届きましたので、レビューしたいと思います。投入日前は5,000円〜6,000円ほどで出品されていましたが、数日経つと2,000円前後まで下がっていました...

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-百獣海賊団1-レビュー

【ワーコレ】大看板揃い踏み百獣海賊団1 レビュー
みなさん、こんにちは。2021年2月にワーコレ 百獣海賊団1が登場!個性豊かなカイドウの部下達が立体化されました。『大看板』キング、クイーン、ジャック、『飛び六砲』ページワン、『真打ち』ホールデムの5人です。ワーコレ ワノ国5でラインナップ...

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 レビュー

【ワーコレ】おロビや小紫が美しいワノ国6 レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、2021年1月14日(木)に登場したワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国6-のレビューです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国2 レビュー

【ワーコレ】べべんっ!!ワノ国2 レビュー
みなさん、こんばんは!2020年早くも8月後半に突入しましたね。今回は、2020年4月9日(木)から登場したワーコレ ワノ国2のレビューです! ワールドコレクタブルフィギュア -ワノ国3-開封~! トラファルガー・ロー まずは、トラファルガ...

ワーコレ 応募者全員サービス ロジャー&おでん レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス ロジャー&おでん レビュー
今回は、週刊少年ジャンプの応募者全員サービスのロジャーと光月おでんのレビューです。若かりし頃のゴール・D・ロジャーのワーコレ化も珍しいですが、光月おでんのワーコレ化はこの企画が初めてですね!ロジャーとおでんのセットで2,500円!税込&国内発送料込みです。

ワーコレ 応募者全員サービス ルフィ レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス ルフィ レビュー
応募者全員サービスということで、応募すれば必ず購入できるワンピースのワーコレシリーズ。カイドウとルフィのセットで2,500円!税込&国内発送料込みでとてもお得なセットでした。百獣のカイドウと同様に、ボリュームがあるので、得した気分!ワノ国にてカイドウと対峙した際にギア4 パウンドマンで『ゴムゴムの猿王軍鴉砲(コングオルガン)』を放つルフィを再現!

ワーコレ 応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビュー
2020年に週刊少年ジャンプで応募者全員サービスとして、ワンピースのワーコレが登場しました。先日、ルフィ、カイドウ、ロジャー、光月おでんが届いたので、レビューをしたいと思います。まずは、ワーコレ初登場の百獣のカイドウから紹介したいと思います~。

【一番くじ】 Emorial Vignette A賞 エース&お玉 レビュー

【一番くじ】 A賞 エース&お玉 レビュー
一番くじ『A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-』が届いたのでレビューです。エースとお玉の約束のシーンを再現したこのフィギュア。「エース!おらも海へつれてってけろ!!」というお玉に対して、海賊は強くないとムリだから妖艶なくの一になってたら、連れてってやるよ!と言ったエース。お玉は「やくそくでやんすよっ!!!」と満面の笑顔を見せます。

【P.O.P】ワンピース “Warriors Alliance” ゾロ十郎 レビュー

【P.O.P】ワンピース “Warriors Alliance” ゾロ十郎 レビュー
2020年12月末に届いたメガハウスさんのフィギュアシリーズP.O.Pゾロ十郎を開封したのでレビューします! ゾロ十郎を始め、ルフィ太郎、おナミ、チョパえもん、キャロット、そして百獣のカイドウなどワノ国編のP.O.Pがリリースされましたね。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました