【P.O.P】しらほし姫レビュー

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫フィギュアレビュー

皆さん、こんばんは。緊急事態宣言が出ていますので、GWですがどこにも出かけられません。引きこもるのは得意なので、紙屋の丸楽 楽天市場店さんでレザック66という背景紙を買ってP.O.Pしらほし姫を撮影しました。

 

P.O.Pしらほしちゃんは2012年発売なので8年前。当時秋葉原の某ショップで予約購入しました。受け取りに秋葉原行ったのが懐かしいです。最近は新品フィギュアはプレミアムバンダイくらいでしか買わないし、中古フィギュアもネット購入が多くなりました。秋葉原や中野を歩き回ってのフィギュア探しは好きでしたねー。

P.O.Pしらほしちゃんレビュー

一眼レフの基本設定は、TVモード。シャッタースピードは1/200秒、絞り値は6.3、ISOは400、内臓フラッシュはフィギュアに直接当てないようにしました。では、8年前のフィギュアとは思えないハイクオリティなしらほしちゃんを見てください。景紙は海のイメージで、スカイという青系を選びました。

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

まずは正面から。お顔がめちゃくちゃかわいいです!!!右手にルフィが乗っています。手のひらから落ちやすいので、粘着力の弱い両面テープで固定しています。

 

 

斜めから。どの角度からみてもかわいい~。魚人島編で初登場したしらほし姫。ワンピースの女性キャラの中で一番かわいいと思います!

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

 

 

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

 

 

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

 

 

背中がせくしぃー。

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

 

 

台座のサンゴも良い感じ。

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

 

 

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

 

 

P.O.`P ワンピースシリーズ"Sailing Again" しらほし姫

製品情報

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ”Sailing Again” しらほし姫

発売日:2012年6月下旬

希望小売価格:¥8,800(税抜)

まとめ

今回、久しぶりにしっかりスケールフィギュアを撮影しました。一番苦労したのは光の当て方(ライティング)。これはいろいろ試行錯誤が必要そうです。

ブログにアップした写真の仕上がりは個人的には良い感じだと思いますが、Photoshopのトーンカーブでかなり補正して明るくしてます…( ;∀;)

最近はワーコレを撮影して、Instagramに投稿していましたが、撮影ブースがあればスケールフィギュアを撮影できます。

 

それではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました