【フィギュアの飾り方】ワンピース百獣海賊団のフィギュアディスプレイ

Portrait.Of.Pirates ワンピース “WA-MAXIMUM” 百獣のカイドウフィギュアディスプレイ

みなさん、こんにちは。ワンピースフィギュアレビューのブログです。今回はワンピースのワノ国編に登場する百獣海賊団のフィギュアのディスプレイを変更したので紹介します~。

ディスプレイ変更前

今までは連結デトルフの最下段に飾っていました。本当は連結デトルフの中央にディスプレイしたかったのですが、P.O.Pカイドウの重さに断念しました。約5kmは重いですね…(;^_^A

下段のディスプレイは微妙だったので、一番くじのキングとクイーンを手に入れたタイミングでディスプレイ変更します!せっかく手に入れたフィギュア達なのでかっこいいディスプレイにしたいです。


ディスプレイ変更中~

フィギュア棚晒し 2022

今回は連結デトルフの横に置いているもう1つのメインケースの最下段に百獣海賊団コーナーを作ろうと思います。変更前は画像のようにP.O.P白ひげ、マルコ、スーパーDX ポートガス・D・エース、P.O.Pセンゴク、ガープ、三大将、頂上戦争編のワーコレなどを飾っていました。

 

ワンピースフィギュアディスプレイ 百獣のカイドウ

まずど真ん中にP.O.Pカイドウを配置。ケースからケースに移すだけでもすごい気を使います。パーツの破損に気を付けつつ移動しました。

 

左右には一番くじのキングとクイーンを配置しました。高さを出す為にセリアのアクリルケースを2つ重ねています。

 

ワンピースフィギュアディスプレイ 百獣のカイドウ、キング、クイーン

空いている手前のスペースにセリアのアクリルひな壇やアクリルケースを配置していきます。ここにワーコレを飾っていきます。

 

ワンピースフィギュアディスプレイ 百獣海賊団

ドン!ディスプレイ完了です~。ワーコレ百獣海賊団1と2のキャラクターを配置。メガワーコレカイドウ、オロチとカン十郎もここへ。ジャンプ応募者全員サービスのカイドウは高さを出す為に、ダイソ―で買った連結ダイヤカットケースを使いました!

変更前はデトルフにこじんまりと飾っていたので見栄えが良くなったですが、良い感じにディスプレイできたと思います~。このケースは最下段でも20cmほど床から高いので見やすい位置にディスプレイできます。100均で買ったひな壇やアクリルケースが大活躍しますね。プレステージというフィギュアケースですが、現在は終売しているようです。

まだ空いてるスペースがあるので、まだワーコレで立体化されていない飛び六砲のキャラクターなど、今後のワーコレの展開に期待!あとジャックも一番くじでクイーンとキングと同じスケールで出てほしいですね。

それでは今回はこの辺で失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました