2022年1月~3月の人気記事ランキング

フィギュアの飾り方

みなさん、こんばんは。2022年も早いもので4月に突入ですね。新学期を迎えた方も新社会人になった方もいらっしゃると思います。そんな新年度初日に僕は有休を取って、5年ぶりに京都へ行ってきました。京都麦わら道中記以来の京都旅行でした~。ちょうど桜が満開で良い気分転換になりました。

旅行中にふとこのブログを立ち上げたきっかけは2017年10月7日~10月22日で開催された『京都麦わら道中記 もう1つのワノ国』に行ってそこで撮った写真をアップしたいからだったなと思い出しました。更新をしていない時期もありましたが、当ブログは11月で5年目を迎えます。5年間健康に過ごせたので、5年目を迎えられと思うと日々に感謝です。そこで今回は5年間に投稿した当ブログの人気の記事ランキングを紹介したいと思います。集計期間は2022年1月~2022年3月です。

2017年11月にアップした京都麦わら道中記の記事も読んでいただけると幸いです(^^♪

京都麦わら道中記 もう一つのワノ国 其の壱
EOS9000Dを愛用してます。ONE PIECE(ワンピース)好きのカメラブログです。京都麦わら道中記 もう一つワノ国のページです。 京都麦わら道中記 もう一つのワノ国 其の弐記事はこちら! 京都麦わら道中記 もう一つワノ国 「魔獣と姫と...
京都麦わら道中記 もう一つのワノ国 其の弐
EOS9000Dを愛用してます。ONE PIECE(ワンピース)好きのカメラブログです。2017年10月に行ったONE PIECE×京都市コラボ「京都麦わら道中記 もう一つワノ国」のページです。 この記事は前回の続きです。 京都麦わら道中記...



人気記事ランキングTOP5

【1位】100均で買えるアクリルひな壇&ディスプレイスタンド

ワンピースフィギュア ディスプレイ ワーコレ POP

いきなり1位から紹介してしまいますが、最近フィギュア収集を始めた方達が見に来てくれているのか1位は「100均で買えるアクリルひな壇&ディスプレイスタンド」の記事でした!フィギュアにお金はかけるけど、ケースやひな壇は安く済ませたいのがコレクター心理。ダイソーやセリアなどはアクリルケースやひな壇を取り揃えておりコレクターの強い味方です。私はフィギュア用のアクリルひな壇はセリアで購入していますが、これらの商品を企画、仕入れしたバイヤーはなかなか見る目がありますね!

記事はこちらです~

【フィギュアの飾り方】100均で買えるアクリルひな壇&ディスプレイスタンド
みなさん、こんにちは。今回は100均で買えるひな壇やディスプレイスタンドを紹介します。お金を掛けるならフィギュアに掛けたい!フィギュアをきれいに飾る為のケースやLEDやひな壇は極力、安く抑えたいものです。100均で買えるディスプレイスタンド...

【2位】デトルフ連結

フィギュア棚晒し 2022

2位は、「アクリルひな壇&ディスプレイスタンド」の記事が1位になるまではずっと閲覧数1位だった「デトルフ連結」の記事です!イケアノデトルフはブラックが販売終了になり、ラインアップはホワイトのみに。更に値上げもされたようなので少しずつ需要がなくなってくるのでしょうか。

記事はこちらです~。

【フィギュアケース】IKEAのデトルフ2台を連結
みなさん、おつかれさまです。さて、今日はフィギュアコレクターにはとても有名なコレクションケース、IKEAのDETOLF デトルフについてです。すでに1台持っていましたが、6月に2台目を購入しました。 連結したデトルフにフィギュアを配置した様...

【3位】フィギュア棚晒し!

フィギュア棚晒し 2022

3位は「フィギュア棚晒し」の記事です。当ブログはワンピースフィギュアのレビューがメインですが、持っているフィギュアをどう飾っているかを紹介したいと思い記事にしました。僕よりもすごいコレクターの方々はたくさんいらっしゃいますし、あまりきれいに飾れていないですのが、温かい目で見ていただけると幸いです。

記事はこちらです~。

【フィギュアの飾り方】フィギュア棚晒し!!(2022年3月更新)
みなさん、こんにちは~。ワンピースのフィギュアレビューのブログです。ワンピースフィギュアのレビュー中心にデトルフ連結、アクリルひな壇での飾り方、フィギュアの台座をアクリル台座に変更する記事などをアップしています~。この記事の最後に各記事への...

【4位】P.O.Pワンピース “Warriors Alliance” 新米くノ一 おナミ レビュー

Portrait.Of.Piratesワンピース“Warriors Alliance” 新米くノ一 おナミ

4位は「Portrait.Of.Piratesワンピース “Warriors Alliance” 新米くノ一 おナミ」のレビュー記事です。ワンピースフィギュアのレビュー記事では閲覧数ナンバーワンです。個人的には同じ“Warriors Alliance”シリーズのルフィ、ゾロ、光月おでん、”WA-MAXIMUM”の百獣のカイドウ等のかっこいい系フィギュアの記事を読んでもらいたいのですが、ナミさん強し!

記事はこちらです~。

【P.O.P】新米くノ一おナミ レビュー
みなさん、こんにちは。昨日レビュー記事を上げたルフィ太郎と同じタイミングでP.O.Pおナミを開封しました!女性キャラのスケールフィギュアのレビューはビビちゃん以来なのですが、ビビちゃんの踊り子衣装と違い、おナミのワノ国衣装は腰から下の布面積...

【5位】P.O.P ワンピース “Playback Memories” ネフェルタリ・ビビ レビュー

Portrait.Of.Pirates ワンピース “Playback Memories” ネフェルタリ・ビビ

5位は「Portrait.Of.Pirates ワンピース “Playback Memories” ネフェルタリ・ビビ」のレビュー記事です。このビビちゃんは、表情や造形が素晴らしくおススメです。秋葉原のショップで未開封中古フィギュアで見かけますが、あまり高騰していないので、興味のある方は店舗やネットショップで探してみてはいかがでしょうか。

 

記事はこちらです~。

【P.O.P】踊り子姿が美しすぎる!“Playback Memories” ネフェルタリ・ビビ レビュー
みなさん、こんばんは。今回は先日ようやく届いたPortrait.Of.Pirates ワンピース “Playback Memories” ネフェルタリ・ビビのレビューです。 過去のエピソードから人気キャラを厳選して立体化する“Playbac...

 

以上、当ブログの閲覧数TOP5でした!5年間に投稿した記事の内容は都度アップデートしていますが、2019年、2020年に投稿したフィギュアの飾り方やフィギュアケースの記事が上位を占める結果となりました。4位のWAナミと5位のPBMビビは2021年にアップしたレビュー記事でした。

フィギュアレビューがメインのブログなので、レビュー記事はどんどん上げたいところですが、届いたフィギュアをすぐに開封しないことも多いのでマイペースの更新が続きそうです。レビュー以外に記事を読みに来てくれる皆さんの役に立ちそうなネタがあればどんどん書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた~。


コメント

タイトルとURLをコピーしました