【ワーコレ】ワンピース ワノ国8 レビュー

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- オニ丸フィギュアレビュー

みなさん、こんにちは。2021年6月にワーコレ ワノ国8が登場!ワノ国シリーズ8弾目です。ラインナップは、トラファルガー・ロー、錦えもん、アシュラ童子、イヌアラシ、キラー、オニ丸。アシュラ童子、オニ丸はワーコレ初立体化です。


ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国8開封~!

トラファルガー・ロー

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- トラファルガー・ロー
1体目はトラファルガー・ローです。ワーコレ ワノ国2に続いての登場。単行本では94巻”つわものどもが夢” の両手を手錠でつながれている姿で立体化。個人的にトラファルガー・ローは帽子をかぶっているほうが好きです。帽子かぶってなくてもイケメンですが。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- トラファルガー・ロー斜めから。台座にしっかりはまっていなくて、宙に浮いてるように見えるかも。。耳のピアスや羽織の紋様など細かい部分も造形されています。すこし塗装ズレや塗装漏れがありますが、飾る分には気にならないレベルです。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- トラファルガー・ロー

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- トラファルガー・ロー

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- トラファルガー・ロー
アップ。鋭い目つきに加えて笑顔。捕まっているとは思えない自信満々の表情です。顔は塗装ズレなどなくきれいです。おひげや胸のタトゥーも文句なし。

錦えもん

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- 錦えもん
2体目は錦えもん。判じ絵を持ち、険しい表情で立体化。ワーコレ ワノ国編ではワノ国2に続いてのラインナップです。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- 錦えもん
斜めから。左右で着物のデザインが異なるので、見る角度によって異なる印象になります。右側からは白黒の縦縞のデザイン。

撮り忘れましたが、判じ絵はしっかり描かれていました。判じ絵は「火」の「鳥2羽」に「ハブ」、反乱の意志「逆三日月」のデザイン。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- 錦えもん
左側から。着物のデザインはオレンジの単色です。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- 錦えもん
後ろ姿。着物の左右のデザインの違いが分かりやすいです。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- 錦えもんアップで。

 

アシュラ童子

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- アシュラ童子
ワノ国編で登場した赤鞘九人男の一人 アシュラ童子。酒天丸として盗賊団『頭山盗賊団』の棟梁でもありました。新キャラのワーコレ立体化はテンション上がります。特徴的な髪形はピンク色。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- アシュラ童子
斜めから。イケメンではありませんが、かっこいいですね。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- アシュラ童子

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- アシュラ童子
後ろ姿。着物の紋様はピンクの花柄。髪の毛の色と合わせているのかおしゃれな感じです。

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- アシュラ童子
アップで。眉間にしわを寄せていて、ギザギザの歯、インパクトのある顔です。お酒が残っているのか目の下には、くまらしきものも。

イヌアラシ

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- イヌアラシ
続いても赤鞘九人男のの一人、イヌアラシが登場。イヌアラシのワーコレは干支シリーズ以外では持っていなかったので嬉しいです。ジャックとの闘いの後なので、左足を失っています。

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- イヌアラシ
斜めから。ゾウ編では兜をかぶっていましたが、ワノ国編では編み笠を被っています。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- イヌアラシ

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- イヌアラシ
後ろ姿。ワノ国の他のキャラは羽織などに紋様が描かれていることが多いですが、イヌアラシ公爵のマントは濃い紫の単色。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- イヌアラシ
アップで。他のキャラは人間の姿なので、ミンク族のワーコレ化は映えますね。口から出た舌が造形のクオリティを高めています。

キラー

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- キラー
続いてはキラー。キッドの右腕。ワノ国編では『花の都のお尋ね者』”人斬り鎌ぞう”として登場。人造悪魔の実『SMILE』を食べた副作用で特徴的な笑い方しかできなくなってしまいました。笑い方は「ファファファ、ファッファッファツファッファッ」。正体がキラーと知ってショックを受けた読者は多いはず。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- キラー
斜めから。上を向いて笑っています。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- キラー

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- キラー

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- キラー
アップで。アップだと少し怖いかも。若干、塗装ズレがありますが、飾る分には全く気になりません。

 

オニ丸


最後はオニ丸です。単行本94巻 第953話”一度狐”に登場した狛狐こまぎつね。ワノ国の北にある「鈴後りんご」を治めていた大名、霜月牛マルの相棒でした。牛マルの死後、墓を守り続けていました。河童の河松の意図を汲み、墓の刀を掘り起こしていましたが、河松が捕まってしまいましたが、人の姿をした牛鬼丸となり、おいはぎとして刀を集めていました。

ゾロ、河松、日和を刀を保管している地下室に導き、役目を終えた牛鬼丸はオニ丸に戻り姿を消しました。恐らく、牛マルの魂が宿っていたのでは…。

単行本読み返したら、感動しました…(´;ω;`)

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- オニ丸
斜めから。お行儀よく座っています。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- オニ丸

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- オニ丸
後ろ姿。しっぽはもふもふしています。

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8- オニ丸

製品情報

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国8-

バンプレストナビサイト シェアしよう
バンプレストナビは、バンプレストのプライズ情報サイトです!最新アイテム、取り扱い店舗など情報満載!

■サイズ:約7cm

■全6種

■投入日:2021年6月17日(木)より順次登場

まとめ

ワーコレ ワノ国8は単行本92巻~94巻あたりで登場したキャラ、シーンが中心のラインナップでした。個人的はローは別のキャラで、錦えもんは刀を構えた姿が良かったかなーと思います。早く赤鞘九人男を全員揃えたいので、ネコマムシの旦那とイゾウが欲しいです。狛狐のオニ丸とセットで飾りたいので牛鬼丸も欲しいな~。

まだワノ国シリーズは続くので、どんなキャラがラインナップされるのか楽しみですね~。次回はワーコレ ワノ国回想編1と2をレビュー予定です~。

今回はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました