【ワーコレ】真打ち&飛び六砲!百獣海賊団2 レビュー

ワーコレ 百獣海賊団1、百獣海賊団2、メガワーコレ カイドウフィギュアレビュー

みなさん、こんばんは。2021年3月にワーコレ 百獣海賊団2が登場!2月に百獣海賊団1とメガーコレ  百獣のカイドウがリリースされましたが、早くも百獣海賊団2が登場です。気になるラインナップは、バジル・ホーキンス、X・ドレーク、ダイフゴー、スピード、ババヌキの5人。ワーコレ ワノ国4でも登場したホーキンスとドレークは能力発動した姿で立体化されました。


ワールドコレクタブルフィギュア 百獣海賊団2開封~!

百獣海賊団〝真打ち〟ババヌキ

ワーコレ 百獣海賊団2 ババヌキ
百獣海賊団〝真打ち〟のギフターズ。人造悪魔の実 ゾウのSMILE。 ワノ国・兎丼「囚人採掘場」看守長です。けっこうカラフルな容姿ですね。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ババヌキ

お腹にゾウがいます。腕を組んでいる為、残念ながらゾウの全体は確認することができません。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ババヌキ

看守長という肩書ですが、愛嬌のある風貌に見えます。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ババヌキ

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ババヌキ

後姿。長髪で後ろで結わいでいます。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ババヌキ

アップで。頭の角や尖った牙が鬼っぽい風貌ですね。

百獣海賊団〝真打ち〟ダイフゴー

ワーコレ 百獣海賊団2 ダイフゴー

百獣海賊団〝真打ち〟のギフターズ。人造悪魔の実 サソリのSMILE。 ワノ国・兎丼「囚人採掘場」副看守長。足が6本あるので、台座には固定されていません。台座無しでも自立可能です。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ダイフゴー

横から。頭のちょんまげがサソリのしっぽになってます。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ダイフゴー

全体のカラーリングにサソリっぽさを感じます。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ダイフゴー

後姿。背番号が書いてあります。85番??

 

ワーコレ 百獣海賊団2 ダイフゴー

アップで。口元はジャックと同じような鉄製のマスクを着けています。額にはお花のマーク…?

百獣海賊団〝真打ち〟スピード

ワーコレ 百獣海賊団2 スピード

百獣海賊団〝真打ち〟のギフターズ。人造悪魔の実 馬のSMILE。 百獣海賊団1と2の中で紅一点。ふつうにしていると結構美人。背中には弓を携えています。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 スピード

横から。馬のギフターズなので、4足歩行です。衣装がパステルカラーで可愛らしいです。くらがついているので、乗り心地が良さそうです。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 スピード

反対側から。髪の毛の色が左右で異なるので、違った雰囲気に。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 スピード

後姿。髪の毛と同様に尻尾の毛の色も左が黒、右が白で異なっています。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 スピード

アップで。大きい耳ですね。口元や鼻の立体感が薄いので無表情っぽく見えます。手袋の柄やゴーグルのレンズ部分や縁の突起も細かく再現されています。

 

百獣海賊団〝真打ち〟バジル・ホーキンス

ワーコレ 百獣海賊団2 バジル・ホーキンス

続いては超人系悪魔の実”ワラワラの実”の能力者 バジル・ホーキンスです。右腕に能力を発動させた姿で立体化。右腕に小さいわら人形を乗せています。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 バジル・ホーキンス

ワーコレ ワノ国4のホーキンスと並べてみました。衣装は同じですが、表情、髪のなびき方、ポージングが異なっています。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 バジル・ホーキンス

能力発動状態の右腕。するどい右手の爪、わらの質感の再現も良い感じ。小さいわら人形が気になります。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 バジル・ホーキンス

右腕の存在感がすごいです。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 バジル・ホーキンス

後姿。右腕にわら人形がちょこんと乗っています。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 バジル・ホーキンス

アップ。

 

百獣海賊団〝飛び六砲〟X・ドレーク

ワーコレ 百獣海賊団2 X・ドレーク

最後は、百獣海賊団〝飛び六砲〟X・ドレーク!悪魔の実リュウリュウの実 古代種 モデル“アロサウルス”の能力者です。ホーキンス同様に一部能力発動状態の姿で立体化。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 X・ドレーク

ワーコレ ワノ国4のドレークと並べてみました。服装は同じですが、今回のドレークは、両手に武器を持ち、能力発動して戦闘態勢に。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 X・ドレーク

横から。視線の先は、左側を見ているようです。どこかのシーンの再現でしょうか。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 X・ドレーク

反対側から。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 X・ドレーク

後姿。後ろからでも恐竜感が出てます。

 

ワーコレ 百獣海賊団2 X・ドレーク

アップで。

 

ワーコレ 百獣海賊団 集合!

ワーコレ 百獣海賊団1、百獣海賊団2、メガワーコレ カイドウ

最後は、ワーコレ 百獣海賊団1、ワーコレ 百獣海賊団2、メガワーコレ 百獣のカイドウの集合写真で締めたいと思います。全員並べてみるとかっこいいですね!ぜひとも他のカイドウ配下のキャラクター達も立体化して欲しいです。

製品情報

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-百獣海賊団2-

バンプレストナビサイト シェアしよう
バンプレストナビは、バンプレストのプライズ情報サイトです!最新アイテム、取り扱い店舗など情報満載!

■サイズ:約7cm

■投入日:2021年3月4日(木)より順次登場予定

まとめ

以上、ワーコレ 百獣海賊団2のレビューでした。今回ラインナップされたキャラはドレークとホーキンス以外はサブキャラクターなので、写真を撮ってみて造形やカラーリングなどきちんと見ることが出来ました。ダイフゴー、ババヌキ、スピードなどのサブキャラクターが立体化してくれるところがワーコレの良いところですね!

ワーコレ ワノ国はまだラインナップが控えているので、全種集めたいと思います。オロチお庭番集や飛び六砲はラインナップに加わるのでしょうか!?

それでは今回はこの辺で~!

ワンピースワノ国編のフィギュアレビューはこちら!

【P.O.P】最強生物!百獣のカイドウ レビュー

【P.O.P】最強生物!百獣のカイドウ レビュー
みなさん、こんばんは。ようやくメガハウス P.O.P百獣のカイドウを開封しました!P.O.P史上最大級の大きさ&重さ&最高級の価格!まさに最強生物にふさわしいフィギュアですね。定価は、税込み4万4千円ですが、中古ショップやAmazonなどの...

メガワールドコレクタブルフィギュア カイドウのレビュー

【ワーコレ】メガワーコレ 百獣のカイドウ レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、メルカリで2,100円でポチったメガワーコレ  カイドウが届きましたので、レビューしたいと思います。投入日前は5,000円〜6,000円ほどで出品されていましたが、数日経つと2,000円前後まで下がっていました...

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-百獣海賊団1-レビュー

【ワーコレ】大看板揃い踏み百獣海賊団1 レビュー
みなさん、こんにちは。2021年2月にワーコレ 百獣海賊団1が登場!個性豊かなカイドウの部下達が立体化されました。『大看板』キング、クイーン、ジャック、『飛び六砲』ページワン、『真打ち』ホールデムの5人です。ワーコレ ワノ国5でラインナップ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました