【ワーコレ】おロビや小紫が美しいワノ国6 レビュー

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)&おロビフィギュアレビュー

みなさん、こんばんは!今回は、2021年1月14日(木)に登場したワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国6-のレビューです!


ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国6-開封~!

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫&おロビ

2020年2月に登場したワノ国1から約1年で6までラインナップされましたね。ワノ国6は、ブルック、狂死郎、トコ、ニコ・ロビン、小紫、黒炭オロチの6体。ワノ国編衣装のブルック(幽霊)、ロビンに加えて新規キャラ4人は熱いですね!艶やかな装いの花魁 おロビと小紫が立体化。今回はおロビと小紫の写真多めでお送りします~。

では、順番にレビューをしていきたいと思います!

ブルック

ヨミヨミの実の能力で、幽体離脱したホネ吉もといブルックの登場です。見た目的に暗いところで光りそうですが、光りません笑

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 ホネ吉(ブルック)

 

完全に幽霊スタイルですね。頭のひびや喉元の骨の造りに目が行きます。

933話で、オロチお庭番衆を妖怪”がしゃどくろ”として追い掛け回しました。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 ホネ吉(ブルック)

 

指の関節が曲がっていて、指の1本1本まで丁寧に造形されています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 ホネ吉(ブルック)

 

後ろ姿。このブルックに背後に立たれたら、すごく怖い。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 ホネ吉(ブルック)

 

ワノ国編のブルックは、落ち武者のような衣装を身に着けていて、幽霊感が出ていましたが、幽体離脱したら、更に幽霊になってますね。本体のほうはワーコレ ワノ国3で登場しているので、セットで飾りたいところ。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 ホネ吉(ブルック)

狂死郎

続いてはオロチの部下”居眠り狂死郎”のレビューです。独特な髪形と鋭い目つきのキャラ。人気もありますよね。小紫を刀で切ったときは衝撃でした。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 狂死郎

 

特徴的な髪形のボリュームがすごいです。花魁・小紫を斬ってしまいました。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 狂死郎

 

鋭い目つきや笑みを浮かべて上がった口角がやばそうな雰囲気を醸しています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 狂死郎

 

後ろ姿。髪の毛は後ろで止めてるんですね。着物の肩口の紋様もきれいに造形されています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 狂死郎

 

「やってくれたな…小紫」「覚悟は?」

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 狂死郎

 

原作では狂死郎の正体は、赤鞘九人男のでんジローだったということが判明しました。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 狂死郎

 

右手で刀を抜くところ。鞘の先端の塗装が漏れていますが、特に気になりませんでした。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 狂死郎

トコ

3人目はおトコちゃん。元大名の康イエの娘。ということは良い家柄の娘だったわけですね。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 とこ

 

オロチを笑ってしまい切られそうになったおトコちゃん。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 とこ

 

はい、笑顔です。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 とこ

 

サンジが作ったそばを笑顔で食べていましたね。その笑顔でサンジにも気に入られた模様。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 とこ

 

後ろ姿。大きめの着物の帯がかわいいですね。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 とこ

 

アップ。ワノ国編のアフターエピソードで、めちゃくちゃ可愛くなって再登場しそうな予感がします。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 とこ

ニコ・ロビン

はい、皆さんお待ちかねのおロビ、麦わらの一味のニコ・ロビンが登場です。かんざしを挿し和の衣装に身を包んだ美人なお姉さまの登場♪

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

横から。着物の細かい模様もばっちり再現されています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

花魁に扮してオロチ城に潜入したおロビ。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

後ろ姿。金と銀のかんざしがより華やかさを演出しています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

ここからはアップでお届けします。どの角度から見ても美人顔です。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 おロビ(ニコ・ロビン)

黒炭オロチ

はい、最後は、恐らく作中でもリアルでも嫌われているであろう黒炭オロチを紹介します。性格の悪そうな顔が見事に再現されています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 黒炭オロチ

 

 

こうみえて動物ゾオン幻獣種げんじゅうしゅ ヘビヘビの実(モデル八岐大蛇やまたのおろちの能力者です。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 黒炭オロチ

 

怒りに任せておトコちゃんや小紫ちゃんに襲い掛かるような人間性…を見事に再現。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 黒炭オロチ

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 黒炭オロチ

 

アップで。塗装ズレはなくきれいな仕上がりです。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 黒炭オロチ

 

いやらしい顔つきです。誰をみてるんでしょうか。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 黒炭オロチ

小紫

はい、最後は小紫!ワノ国本編に登場した時から立体化を待っていた方も多いのではないでしょうか。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

原作の華やかな髪飾りを見事に再現!

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

とても整った顔立ちですね。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

後ろ姿。後ろで髪の毛をまとめています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

「弱き女がご所望ならばーどうぞ切り捨てなさいまし」

「わちきは武士の娘!!無様に生きはしない!!!」

さすがおでんの娘!覚悟ができているかっこいい啖呵でした。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

着物、帯のアップ。花柄の模様などきれいに塗装されています。

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

小紫うしろー!

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)

 

花魁・おロビと一緒に何枚か♪

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫&おロビ

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫&おロビ

 

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫&おロビ

 

 

後ろから変な奴が狙ってますー!

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 小紫(光月日和)&おロビ

製品情報

バンプレナビ 一番くじ倶楽部 公式ページ

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国6-

バンプレストナビサイト シェアしよう
バンプレストナビは、バンプレストのプライズ情報サイトです!最新アイテム、取り扱い店舗など情報満載!

サイズ:約7cm

投入日:2021年1月14日(木)より順次登場予定

まとめ

ワノ国6のレビューでした。新規のキャラクターが登場すると集めるのが楽しいですね!僕は、ゲーセンのUFOキャッチャーはとても苦手で、何年も前に挫折したので、ポチっと購入して集めているのですが…。UFOキャッチャーで散財せずに獲れる方々がうらやましいです。

ワーコレワノ国編のラインナップは増えてきました。今月には百獣海賊団やメガワーコレ カイドウも登場するので、赤鞘九人男、オロチ、カイドウの部下など主要の登場キャラは立体化を期待したいですね。他のフィギュアシリーズだと立体化が難しいキャラクターが登場するのがワーコレの良いところです。

おトコちゃんやオロチは他のフィギュアシリーズでは商品化しなさそうですが、狂死郎や小紫は、ぜひP.O.Pでの商品化を希望します!絶対売れますよメガハウスさん!P.O.Pで麦わらの一味が全員商品化するかは分かりませんが、首を長くして待ってます!

 

今回はこのへんで。それではまた~。

ワンピースワノ国編のフィギュアレビューはこちら!

メガワールドコレクタブルフィギュア カイドウのレビュー

【ワーコレ】メガワーコレ 百獣のカイドウ レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、メルカリで2,100円でポチったメガワーコレ  カイドウが届きましたので、レビューしたいと思います。投入日前は5,000円〜6,000円ほどで出品されていましたが、数日経つと2,000円前後まで下がっていました...

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-百獣海賊団1-レビュー

【ワーコレ】大看板揃い踏み百獣海賊団1 レビュー
みなさん、こんにちは。2021年2月にワーコレ 百獣海賊団1が登場!個性豊かなカイドウの部下達が立体化されました。『大看板』キング、クイーン、ジャック、『飛び六砲』ページワン、『真打ち』ホールデムの5人です。ワーコレ ワノ国5でラインナップ...

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 レビュー

【ワーコレ】おロビや小紫が美しいワノ国6 レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、2021年1月14日(木)に登場したワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国6-のレビューです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国2 レビュー

【ワーコレ】べべんっ!!ワノ国2 レビュー
みなさん、こんばんは!2020年早くも8月後半に突入しましたね。今回は、2020年4月9日(木)から登場したワーコレ ワノ国2のレビューです! ワールドコレクタブルフィギュア -ワノ国3-開封~! トラファルガー・ロー まずは、トラファルガ...

ワーコレ 応募者全員サービス ロジャー&おでん レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス ロジャー&おでん レビュー
今回は、週刊少年ジャンプの応募者全員サービスのロジャーと光月おでんのレビューです。若かりし頃のゴール・D・ロジャーのワーコレ化も珍しいですが、光月おでんのワーコレ化はこの企画が初めてですね!ロジャーとおでんのセットで2,500円!税込&国内発送料込みです。

ワーコレ 応募者全員サービス ルフィ レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス ルフィ レビュー
応募者全員サービスということで、応募すれば必ず購入できるワンピースのワーコレシリーズ。カイドウとルフィのセットで2,500円!税込&国内発送料込みでとてもお得なセットでした。百獣のカイドウと同様に、ボリュームがあるので、得した気分!ワノ国にてカイドウと対峙した際にギア4 パウンドマンで『ゴムゴムの猿王軍鴉砲(コングオルガン)』を放つルフィを再現!

ワーコレ 応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビュー
2020年に週刊少年ジャンプで応募者全員サービスとして、ワンピースのワーコレが登場しました。先日、ルフィ、カイドウ、ロジャー、光月おでんが届いたので、レビューをしたいと思います。まずは、ワーコレ初登場の百獣のカイドウから紹介したいと思います~。

【一番くじ】 Emorial Vignette A賞 エース&お玉 レビュー

【一番くじ】 A賞 エース&お玉 レビュー
一番くじ『A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-』が届いたのでレビューです。エースとお玉の約束のシーンを再現したこのフィギュア。「エース!おらも海へつれてってけろ!!」というお玉に対して、海賊は強くないとムリだから妖艶なくの一になってたら、連れてってやるよ!と言ったエース。お玉は「やくそくでやんすよっ!!!」と満面の笑顔を見せます。

【P.O.P】ワンピース “Warriors Alliance” ゾロ十郎 レビュー

【P.O.P】ワンピース “Warriors Alliance” ゾロ十郎 レビュー
2020年12月末に届いたメガハウスさんのフィギュアシリーズP.O.Pゾロ十郎を開封したのでレビューします! ゾロ十郎を始め、ルフィ太郎、おナミ、チョパえもん、キャロット、そして百獣のカイドウなどワノ国編のP.O.Pがリリースされましたね。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました