【ワーコレ】大看板揃い踏み百獣海賊団1 レビュー

ワーコレ 百獣海賊団1 大看板フィギュアレビュー

みなさん、こんにちは。2021年2月にワーコレ 百獣海賊団1が登場!個性豊かなカイドウの部下達が立体化されました。『大看板』キング、クイーン、ジャック、『飛び六砲』ページワン、『真打ち』ホールデムの5人です。ワーコレ ワノ国5でラインナップされたクイーン以外はワーコレ初登場ですね。

 

メガワールドコレクタブルフィギュア カイドウのレビューはこちら!

【ワーコレ】メガワーコレ 百獣のカイドウ レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、メルカリで2,100円でポチったメガワーコレ  カイドウが届きましたので、レビューしたいと思います。投入日前は5,000円〜6,000円ほどで出品されていましたが、数日経つと2,000円前後まで下がっていました...

ワンピース P.O.Pシリーズのフィギュアレビューはこちら!

ワンピース P.O.Pシリーズのレビュー記事一覧
ワンピース Portrait.Of.Piratesシリーズのブログ記事一覧ページです。 “WA-MAXIMUM” 百獣のカイドウ、“Warriors Alliance”トラファルガー・ロー 、“Warriors Alliance” ゾロ十郎、“Playback Memories” ネフェルタリ・ビビなどのフィギュアレビューです。

ワンピース ワーコレシリーズのフィギュアレビューはこちら!

ワンピース-ワールドコレクタブルフィギュアのレビュー記事一覧
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアシリーズのブログ記事一覧ページです。 ワーコレ ワノ国編、回想編、メガワーコレ カイドウなどのフィギュアレビューです。



ワールドコレクタブルフィギュア 百獣海賊団1開封~!

では早速、ワーコレ 百獣海賊団を1つ1つレビューしていきます!

『大看板』火災のキング

ワーコレ 百獣海賊団1 大看板 キング

百獣海賊団 “大看板” 火災のキング。クイーン、ジャックとともに大看板としてカイドウ率いる百獣海賊団に所属しています。悪魔の実 リュウリュウの実 古代種 モデル プテラノドンの能力者です。

 

背後の炎、翼、鎧かぶとのような仮面、腰に携えている刀。かなり情報量が多いキャラクターです。

ワーコレ 百獣海賊団1 キング

 

仮面や洋服のトゲトゲなど細かい装飾ですが、しっかりと造形されています。

ワーコレ 百獣海賊団1 キング

 

丸っこいクイーンや筋肉質なジャックと比べるととてもスマートな体格。

ワーコレ 百獣海賊団1 キング

 

後ろ姿。炎と翼と刀。かっこいいですね。

ワーコレ 百獣海賊団1 キング

 

アップで。両肩のトゲトゲ、左右の襟元のドクロマークの造形、塗りはアップで見ても完璧ですね。

ワーコレ 百獣海賊団1 キング

『大看板』疫災のクイーン

ワーコレ 百獣海賊団1 大看板 クイーン

百獣海賊団 “大看板” 疫災のクイーンがワーコレ2度目の登場!懸賞金は13億2千万ベリー!クイーンはワノ国5に続いて、立体化。

 

はいクイーンです。インパクトのある外見。ちょんまげ、サングラス、左右に分かれた長いひげ、葉巻、右胸の傷、右肩のタトゥー、左右の腰に携えた刀、機械のような左腕。キングよりも情報量が多いキャラクターです。

ワーコレ 百獣海賊団1 クイーン

 

右側から。団子状に結われたちょんまげ。葉巻と紫色の唇。刀の紐など特徴的なクイーンをしっかりと造形されてます。

ワーコレ 百獣海賊団1 クイーン

 

右肩のタトゥー。丸みを帯びた右肩ですが、ドクロマークと「QUEEN」の文字は潰れることなく造形されています。すごい!

ワーコレ 百獣海賊団1 クイーン

 

左側から。気になるのは左腕。義手なのか装備なのか。機械の細かい部分も問題なし。

ワーコレ 百獣海賊団1 クイーン

 

後ろ姿。ちょんまげも体型も丸いですね~。

ワーコレ 百獣海賊団1 クイーン

 

アップで。洋服はピッチピチですね。脂肪の下に筋肉が埋まってるタイプ。右胸の傷はなんでできたのか原作で描写されるんでしょうか。

ワーコレ 百獣海賊団1 クイーン

『大看板』旱害のジャック

ワーコレ 百獣海賊団1 大看板 ジャック

百獣海賊団 “大看板” 旱害のジャック。懸賞金10億ベリー!悪魔の実 ゾウゾウの実 古代種 モデル マンモスの能力者です。ゾウ編で初登場した時はめちゃくちゃやべぇ奴が出てきたと全ワンピースファンが驚愕したことでしょう。

 

全身。口を隠すような装備に4本の角が特徴的。右手の曲がった刀もやばそうです。

ワーコレ 百獣海賊団1 ジャック

 

左側から。髪形と目つきがちょっと天山広吉選手(新日本プロレス)に似てるかも…。(知らない人はググってみてください)両肩のトゲトゲ装備や筋骨隆々の腕、胸、腹筋の造形が素晴らしい!

ワーコレ 百獣海賊団1 ジャック

 

後ろ姿。黒い羽毛のマントも羽根の1枚1枚をしっかりと造られています。左手に持っている曲がった刀の刃文
はもん
も再現されています。

ワーコレ 百獣海賊団1 ジャック

 

アップで。いかついですね。ジャック自身の体格と4本の角で通常のワーコレよりボリュームがあります。応募者全員サービスのカイドウに引けを取りません。

ベルトのドクロマークはかなり小さい部分ですが、骨の先端や歯の部分もきちんと塗られています。クオリティ高いです。

ワーコレ 百獣海賊団1 ジャック

 

【ワーコレ】応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビューはこちら

【ワーコレ】応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビュー
2020年に週刊少年ジャンプで応募者全員サービスとして、ワンピースのワーコレが登場しました。先日、ルフィ、カイドウ、ロジャー、光月おでんが届いたので、レビューをしたいと思います。まずは、ワーコレ初登場の百獣のカイドウから紹介したいと思います~。

『飛び六砲』ページワン

大看板に続いては、百獣海賊団 “飛び六砲” ページワン。悪魔の実 リュウリュウの実 古代種 モデル スピノサウルスの能力者。

百獣海賊団”飛び六砲”に名を連ねるのは、ササキ、X・ドレーク、ブラックマリア、フーズ・フー、うるティ、ページワンの6人。ドレークはワーコレ ワノ国4で立体化されているので、飛び六砲では2人目の立体化ということになります。

ワーコレ 百獣海賊団1 ページワン

 

初登場時は、悪魔の実の能力で変身した姿で登場した為、ワーコレでもスピノサウルスに変身した人型の姿で登場。見た目は恐竜なので当たり前ですがとても凶暴そうな外見をしています。

ワーコレ 百獣海賊団1 ページワン

 

右側から。顔が隠れるほどの髪の毛のボリューム。

ワーコレ 百獣海賊団1 ページワン

 

後ろ姿。朱色の背びれが特徴的。かなり筋肉質な体型ですね。

ワーコレ 百獣海賊団1 ページワン

 

正面アップ。鋭い目つきにギザギザの歯。右腕から左胸にかけて「PAGE1」のタトゥーのような文字。

ワーコレ 百獣海賊団1 ページワン

『真打ち』ホールデム

ワーコレ 百獣海賊団1の最後は、百獣海賊団 “真打ち” ホールデム。ライオンのSMILEスマイル。お玉を誘拐して泣かせていたので印象が悪いキャラ。腰のライオンがトレードマーク。

ワーコレ 百獣海賊団1 ホールデム

 

キング、クイーン、ジャック、ページワンときてホールデムかよ!感はありますが、初立体化なので良しとしましょう。アソートでは数が少なくレアアソとなっていて、単品価格の値が上がってきている模様です。

ワーコレ 百獣海賊団1 ホールデム

 

前述の4人と違い、少しコミカルで弱そうな外見。

ワーコレ 百獣海賊団1 ホールデム

 

後ろ姿。しっぽの先端がかわいいな。

ワーコレ 百獣海賊団1 ホールデム

 

アップで。顔の左頬に紫色の塗装がついてますね…。前歯にも肌色の塗装がついてます…。まあ許容範囲でしょうか。前歯は自分で塗れそう。

ワーコレ 百獣海賊団1 ホールデム

製品情報

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-百獣海賊団1-

バンプレストナビサイト シェアしよう
バンプレストナビは、バンプレストのプライズ情報サイトです!最新アイテム、取り扱い店舗など情報満載!

■サイズ:約7cm

■投入日:2021年2月11日(木)より順次登場予定

まとめ

ワーコレ 百獣海賊団1でした!新規造形のキャラが多かったですね。大看板の3人はメガワーコレカイドウと一緒に撮影してみたいです。飛び六砲もページワン以外のキャラクターも全部出してほしいですね~。そして、まだラインナップされていないヤマト様は絶対出してほしいと思います。

 

それでは今回はこの辺で!

ワンピースワノ国編のフィギュアレビューはこちら!

メガワールドコレクタブルフィギュア カイドウのレビュー

【ワーコレ】メガワーコレ 百獣のカイドウ レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、メルカリで2,100円でポチったメガワーコレ  カイドウが届きましたので、レビューしたいと思います。投入日前は5,000円〜6,000円ほどで出品されていましたが、数日経つと2,000円前後まで下がっていました...

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国6 レビュー

【ワーコレ】おロビや小紫が美しいワノ国6 レビュー
みなさん、こんばんは!今回は、2021年1月14日(木)に登場したワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-ワノ国6-のレビューです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国2 レビュー

【ワーコレ】べべんっ!!ワノ国2 レビュー
みなさん、こんばんは!2020年早くも8月後半に突入しましたね。今回は、2020年4月9日(木)から登場したワーコレ ワノ国2のレビューです! ワールドコレクタブルフィギュア -ワノ国3-開封~! トラファルガー・ロー まずは、トラファルガ...

ワーコレ 応募者全員サービス ロジャー&おでん レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス ロジャー&おでん レビュー
今回は、週刊少年ジャンプの応募者全員サービスのロジャーと光月おでんのレビューです。若かりし頃のゴール・D・ロジャーのワーコレ化も珍しいですが、光月おでんのワーコレ化はこの企画が初めてですね!ロジャーとおでんのセットで2,500円!税込&国内発送料込みです。

ワーコレ 応募者全員サービス ルフィ レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス ルフィ レビュー
応募者全員サービスということで、応募すれば必ず購入できるワンピースのワーコレシリーズ。カイドウとルフィのセットで2,500円!税込&国内発送料込みでとてもお得なセットでした。百獣のカイドウと同様に、ボリュームがあるので、得した気分!ワノ国にてカイドウと対峙した際にギア4 パウンドマンで『ゴムゴムの猿王軍鴉砲(コングオルガン)』を放つルフィを再現!

ワーコレ 応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビュー

【ワーコレ】応募者全員サービス 百獣のカイドウ レビュー
2020年に週刊少年ジャンプで応募者全員サービスとして、ワンピースのワーコレが登場しました。先日、ルフィ、カイドウ、ロジャー、光月おでんが届いたので、レビューをしたいと思います。まずは、ワーコレ初登場の百獣のカイドウから紹介したいと思います~。

【一番くじ】 Emorial Vignette A賞 エース&お玉 レビュー

【一番くじ】 A賞 エース&お玉 レビュー
一番くじ『A賞 Emorial Vignette -エース&お玉-』が届いたのでレビューです。エースとお玉の約束のシーンを再現したこのフィギュア。「エース!おらも海へつれてってけろ!!」というお玉に対して、海賊は強くないとムリだから妖艶なくの一になってたら、連れてってやるよ!と言ったエース。お玉は「やくそくでやんすよっ!!!」と満面の笑顔を見せます。

【P.O.P】ワンピース “Warriors Alliance” ゾロ十郎 レビュー

【P.O.P】ワンピース “Warriors Alliance” ゾロ十郎 レビュー
2020年12月末に届いたメガハウスさんのフィギュアシリーズP.O.Pゾロ十郎を開封したのでレビューします! ゾロ十郎を始め、ルフィ太郎、おナミ、チョパえもん、キャロット、そして百獣のカイドウなどワノ国編のP.O.Pがリリースされましたね。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました