【ワーコレ】ワンピース ワーコレ -革命軍- レビュー

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア 革命軍フィギュアレビュー

こんにちは!2020年1月に投入開始されたワーコレ革命軍。Twitterのタイムラインを眺めているとゲーセンでのゲット報告が流れてきます。

全6種を3千円で取ったという方もいれば4000円使ったけど1個も取れなかったという方も。いろんな方の喜怒哀楽を眺めつつ、Amazonでぽちったワーコレ革命軍が届きましたのでレビューです。

 

ワールドコレクタブルフィギュア -革命軍- 開封~!

ラインナップはモンキー・D・ドラゴン、サボ、モーリー、ベロベティ、リンドバーグ、カラスの全6種。革命軍のメンバーですね。

モンキー・D・ドラゴン

単行本90巻「革命軍全軍隊長登場」で久しぶりに登場したドラゴン。ドラゴンはだいぶ前にワーコレで立体化されていた記憶があります。ルフィのお父さんかつ革命軍リーダー。いまだに謎の多い人物です。

ワーコレ革命軍 ドラゴン

 

顔のタトゥーが良く見えます。

ワーコレ革命軍 ドラゴン

 

アップで。マントを羽織り、鋭い目つきで笑顔。顔のタトゥーが特徴的。

ワーコレ革命軍 ドラゴン

サボ

2体目はドラゴンと同じく単行本90巻「革命軍全軍隊長登場」で久しぶりに登場したサボ。革命軍 参謀総長かつルフィ、エースの義兄弟。

ワーコレ革命軍 サボ

 

ドラゴンとの会話で『宣戦布告ですね…”天竜人”へ…!!!』という会話をしてました。レヴェリーで一体何があったのか…。気になります。

ワーコレ革命軍 サボ

 

アップで。顔の傷もしっかり再現されています。寄りで見ても違和感なし。

ワーコレ革命軍 サボ

モーリー

『よいしょっ!!よいしょっ!!』

 

 

『よいしょっー!!フハハハハハハ!!!』

 

 

『やだもーどこ見てんのよー!!』

巨人族で話し方が特徴的で、革命軍の中でもキャラが濃いとモーリーがワーコレで登場。革命軍”西軍”軍隊長。

 

『何よージロジロみてーそんなにアタシのこと好きなの!?』

ワーコレ革命軍 モーリー

 

横からモーリー。正面からでは分からなかったけど、アゴが出ています。

ワーコレ革命軍 モーリー

 

あごが出ていて、かつ帽子がある為、撮ってるときは気づかなかったけど、顔全体にピントがあってませんでした。

ワーコレ革命軍 モーリー

ベロ・ベティ

『ヒーローは他人事か!!?お前かもしれない!!!』

“コブコブの実”の能力者ベロ・ベティ登場。今回の新登場の革命軍キャラの紅一点。文字通り紅い衣装がまぶしい。原作ではサングラスをかけた姿でしたがサングラスは帽子にかけた姿での立体化。P.O.Pでも商品化されそう。革命軍”東軍”軍隊長。

ワーコレ革命軍 ベロベティ

 

よく見るとセクシーな衣装。

ワーコレ革命軍 ベロベティ

 

 

アップで。美人ですね!

ワーコレ革命軍 ベロベティ

リンドバーグ

『コラコラちょっと待ったれやーモーリー!!おれ新しい発明武器あんのに!!』

初登場時のポーズで立体化のリンドバーグ。革命軍”南軍”軍隊長。

ワーコレ革命軍 リンドバーグ

 

帽子、ゴーグル、背中の武器、コートなど小物が多めですが、塗装ずれなどはなく、しっかりとした造りと塗りです。

ワーコレ革命軍 リンドバーグ

 

ワーコレ革命軍 リンドバーグ

カラス

リンドバーグとともに登場したカラス。他のキャラと違い無口。何かぼそぼそと話している様子。名前の通り全身がカラスっぽく黒い衣装。カラスは支柱がないので倒れやすいです。革命軍”北軍”軍隊長。

ワーコレ革命軍 カラス

 

黒いコートがカラスのよう。ドフラミンゴとは対照的に黒色。

ワーコレ革命軍 カラス

 

アップで。マスクの細かい部分もしっかり造られています。

ワーコレ革命軍 カラス

製品情報

バンプレナビ 一番くじ倶楽部 公式ページ

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-革命軍-

バンプレストナビサイト シェアしよう
バンプレストナビは、バンプレストのプライズ情報サイトです!最新アイテム、取り扱い店舗など情報満載!

・サイズ:約7cm

・投入日2020年1月9日(木)より順次登場

まとめ

レヴェリーで天竜人に喧嘩を売る為に集まった革命軍幹部達がワーコレで初立体化。この4人がラインアップに入っていたので今回は早めに購入しました。今のところ価格は落ち着いているようですが、彼らが活躍する頃には値上がりするかも!?

 

今回はこの辺で失礼します。それではまた~。

アクセス数が多い記事はこちら

【フィギュアの飾り方】100均で買えるアクリルひな壇&ディスプレイスタンド
【フィギュアの飾り方】アクリル台座を自作してみよう
【フィギュアケース】IKEAのデトルフ2台を連結
【フィギュアの飾り方】フィギュア棚晒し!!(2022年3月更新)
【フィギュアの飾り方】アクリル丸棒でフィギュアのダボを作る

コメント

タイトルとURLをコピーしました