【ワーコレ】ワンピース ワノ国5 レビュー

フィギュアレビュー

みなさん、こんにちは。レビューするシリーズの順番がバラバラですが、今回は、2020年9月に登場したワーコレ ワノ国5のレビューです!ラインナップは、雷ぞう、クイーン、トの康、ユースタス・キッド、モンキー・D・ルフィ、ステルス・ブラックの6体のレビューです。



ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国5開封~!

雷ぞう

1体目は赤鞘九人男(忍者)の”霧の雷ぞう”です。九十三巻 第935話”QUEEN”のワンシーンを立体化。「ニンニーン」とその見かけによらず素早く移動していました。

雷ぞうはゾウ編で初登場しましたが、今回が初ワーコレ立体化。原作通りのインパクトがあります。頭が大きい為、2頭身ですね。

横から。背中には大きい手裏剣を背負っています。

 

 

 

アップで。口の中まで塗分けられていて、完成度高いです。額には三日月が描かれています。若干、口の周りに塗装跳ねがあります。

クイーン

2体目は百獣海賊団”大看板”クイーン。楽しそうに踊っている姿で立体化。2021年2月登場した 百獣海賊団1では素立ちでの立体化でした。どちらもクイーンらしい雰囲気が出ていますね。

【ワーコレ】大看板揃い踏み百獣海賊団1 レビュー
みなさん、こんにちは。2021年2月にワーコレ 百獣海賊団1が登場!個性豊かなカイドウの部下達が立体化されました。『大看板』キング、クイーン、ジャック、『飛び六砲』ページワン、『真打ち』ホールデムの5人です。ワーコレ ワノ国5でラインナップ...

九十三巻 第935話”QUEEN”のワンシーンを立体化。小紫ファンのクイーン様です。

「やせちまったらモテすぎるから♪あえてやせないタイプの♪”FUNK”!!」

「丸く見えるが筋肉だから♪歌って踊れるタイプの♪”FUNK”!!」

右肩のタトゥーはQUEENの一つ目の「E」の文字が若干潰れているように見えます。この位置に文字を入れるのは難しいんでしょうか。細かい部分の造形や塗装は全く問題なしです。

 

クイーン様の髪型は今はやりの辮髪(べんぱつ)でしたね。新日本プロレスのグレート・O・カーン選手や東京リベンジャーズの“ドラケン”こと龍宮寺堅(りゅうぐうじ・けん)も同じ辮髪(べんぱつ)。

トの康

3体目は”太鼓持ち”トの康さん。九十三巻 第929話”ワノ国将軍 黒炭オロチ”のワンシーンを立体化。表情やポージングはなかなかに再現度が高いです。

 

 

 

 

アップで。表情豊かです。額のしわや口角の上がり具合、口の中まで細かく丁寧に造られていることがわかります。

 

ゾロ十郎とのツーショット!

ユースタス・キャプテン・キッド

4体目はユースタス・キッド。九十二巻 第928話”花魁小紫登場”のワンシーンを立体化。九十二巻の表紙絵にもなっています。ぜひこの後紹介するルフィとセットで飾りたいですね。

 

カイドウに敗れて囚人採掘場に捕まっていました。

 

 

 

モンキー・D・ルフィ

5体目はモンキー・D・ルフィ。九十二巻 第928話”花魁小紫登場”のワンシーンを立体化。九十二巻の表紙絵にもなっています。カイドウに敗れ、囚人採掘場へ。

 

 

 

 

 

ルフィとキッドのツーショット!

サンジ

6体目はステルスブラック。サンジがヴィンスモーク家のレイドスーツを身に着けた姿。九十二巻 第931話”おそばマスク”のワンシーンを立体化。フランキー、ウソップ、ローまでもテンション上がっていたのが印象的なシーンでした。

「悪の軍団ジェルマ66」No.3!!”ステルス・ブラック”!!!」

 

 

 

 

僕は持っていませんが、ワーコレ ジェルマ66と一緒に飾りたいです。POPでも2022年1月発送予定で“Warriors Alliance” おそばマスクが予約受け付けていました。僕はもちろん予約済みです~。

製品情報

バンプレストナビサイト シェアしよう
バンプレストナビは、バンプレストのプライズ情報サイトです!最新アイテム、取り扱い店舗など情報満載!

■サイズ:約7cm

■投入日:2020年9月24日(木)より順次登場予定

まとめ

ワーコレ ワノ国5でした!ワノ国5は92巻~93巻からの立体化でした。雷ぞうやトの康はワーコレでしか立体化されなさそうなキャラなのでありがたいです。人気キャラのステルス・ブラックだけゲットした方も多かったのかな?

ワノ国編のワーコレレビューですが、ワノ国回想編3まで撮影は終わっていますが、なかなかレビュー記事が進んでません。POPも光月おでんやベロベティ、クロコダイルなどまだ箱から出していないフィギュアもあるので、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました