【ワンピース 第1058話】“新皇帝” あらすじ&感想

麦わら海賊団 懸賞金ONE PIECE あらすじ・感想

週刊少年ジャンプ 2022年39号に掲載のワンピース 第1058話 “新皇帝”のあらすじと感想です。

単行本派の方やアニメ派の方で内容を知りたくない未読の方にはネタバレになりますので、ご注意ください。

第1058話 “新皇帝”

「ワノ国」を出航した麦わら海賊団。滝から落ちてナミにボコられた?「四皇」”麦わらのルフィ”。ナミの怒りを目の当たりにしたジンベエが「は…覇王色!?」と後ずさる程に怒っていました。

そこに、ニュース・クーが新しい手配書を配達。

麦わら海賊団 懸賞金

麦わら海賊団 懸賞金

麦わら大船団5千600名の大船長「四皇」”麦わらのルフィ”および9人の”大幹部”達の懸賞金序列一覧が判明!

チョッパーはなぜか1000ベリー笑

他のクルーは3億越え、サンジ、ジンベエ、ゾロ、ルフィは10億越え。「四皇」ルフィは30億ベリー。

船医”わたあめ大好き”チョッパー(ペット)1000ベリー
航海士”泥棒猫ナミ”3億6600万ベリー
音楽家”ソウルキング”ブルック3億8300万ベリー
船大工”鉄人”フランキー3億9400万ベリー
狙撃手”ゴッド”ウソップ”5億ベリー
考古学者”悪魔の子”ニコ・ロビン”9億3000万ベリー
コック”黒足のサンジ”10億3200万ベリー
操舵手”海峡のジンベエ”11億ベリー
剣豪”海賊狩りのゾロ”11億1100万ベリー
大船長「四皇」”麦わらのルフィ”30億ベリー

CROSS GUILD(クロス・ギルド)登場!

CROSS GUILD クロスギルド

シーンは変わり、「新世界」カライバリ島。

ルフィ同様に「四皇」となったバギーがクロコダイルとミホークにボコボコされて今にも処刑されそうです。バギーの部下だった元Mr.3ことギャルディーノや他の部下達もクロコダイルに寝返った様子。

王下七武海制度が撤廃されて海軍に囲まれていたミホークに手を組まないかと同盟に誘ったことでクロスギルドが発足。バギーは王下七武海時代にバギーズデリバリーを運営。その際にクロコダイルに借金があったが返していない様子。ミホークを誘いに来たクロコダイルが海軍の船を沈めていたところにたまたまバギー再会。窮地を脱しようとして下僕になることでバギーもクロス・ギルドに加入。

ばらまかれたチラシは真ん中にバギー、左にクロコダイル、右にミホーク。クロコダイルとミホークが手下のような構図になっていました笑

CROSS GUILD(クロス・ギルド) 懸賞金

ここでクロコダイル、ミホーク、バギーの懸賞金も判明しました!

元”王下七武海”サークロコダイル19億6千500万ベリー
世界最強の剣士”鷹の目のミホーク”35億9千万ベリー
「四皇」”千両道化のバギー”31億8900万ベリー

バギーの30億越えは何かの間違いとして、、ミホークの懸賞金高い!四皇クラスの懸賞金額。クロコダイルは二人より懸賞金は下がるものの麦わら海賊団のサンジ、ゾロ、ジンベエより高額。最近活躍が描かれていないだけで、やばさは変わらないということでしょうね。

革命軍登場!

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア 革命軍

偉大なる航路(グランドライン)、カマバッカ王国では…。

レヴェリーから戻ったイワンコフ、モーリー、ベロ・ベティ、リンドバーグ達。サボ以外のメンバーが戻り安心するコアラ。サボがコブラ王を殺していたら許さないと毅然な態度のドラゴン。救出したバーソロミュー・くまに話しかけるもドラゴンの声は理解できてない様子のバーソロミュー・くま。

そして、行方不明のサボからでんでん虫が鳴り、コアラが出たところで終わり。次号休載。

ワノ国編が終わり新しい展開へ

四皇となったルフィ率いる麦わら大船団。同じく四皇となったバギー率いるCROSS GUILD(クロス・ギルド) 。そして、バーソロミュー・くまを救出、代わりにサボが行方不明となった革命軍が登場した第1058話“新皇帝”でした。

“新皇帝”はルフィの事だと思いますが、1ページ目からナミの逆鱗に触れ檻に入れられ顔は腫れあがっていたので”新皇帝”の威厳は感じられませんでした笑

バギーもクロコダイルとミホークにボコボコにされ処刑される寸前でした。バギーらしいといえばらしいですね。

ルフィ、バギーと異なりシリアスなシーンだった革命軍の様子。サボが行方不明、変わり果てたバーソロミュー・くまを見てコアラは涙をこらえます。

ここで第1058話は終了。次週はどんな展開か気になりすぎるけど、休載…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました